SSブログ

BECK [オススメ度 星4つ]






水嶋ヒロさん、佐藤健さん出演の青春音楽映画、


「BECK」を観てまいりました♪


こちらの作品、ハロルド作石先生による漫画が原作ということですが、


私はこの漫画全然読んでない状態で映画を観にいきました。


特に音楽好きというわけでもありません。


そんな私が観ても、充分満足できる作品でした♪


“商業主義に流されずに、本当に心が震える音楽を追い求める熱い思い”


この作品が描くそんなテーマは、おそらく人が生きていく中で、どんな世界に似たものがあるような気がしますよね。


だからこそ、この作品が音楽を取り上げた作品でも、どんな人の心にも訴える力があるんではないかと思います。


まあむずかしいテーマは置いておいてもですね、


たとえば女性陣にとっては、この映画に出演しているイケメンたちを見ているだけでも大満足なのではないでしょうか?


NHK朝の連ドラ「ゲゲゲの女房」に出演してさらに人気を増した只今一番の旬の俳優さん、向井理さんなんか上半身裸のシーンが何度か出てきますしね~(笑)。


映画全体の内容的にも、やはり原作が漫画だけあって、キャラがすごく立っている感じです。


どの登場人物もハチャメチャながら魅力があるキャラばかりです♪


その他にも、各シーンで演出のセンスが光ってるな~なんて思うシーンが多々あり、

映画化しただけの価値は充分感じました。

って、原作読んでないで言ってますけど(笑)。


音楽わからなくても、原作読んでなくても、

見終わるとしっかり満足感が得られる映画だと感じました。


それでも、音楽があまり好きではないという人もいるかもしれないので、万人ウケするかというと疑問もありますので、


私の評価は、5点満点中、星4つで~す。

★★★★☆







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。