SSブログ

クレイジー・ハート [オススメ度 星3つ]






主演男優賞、そして主題歌賞、


本年度この二つの賞をアカデミー賞で2部門受賞したという作品、


「クレイジー・ハート」を観てまいりました♪


この作品、ウチのブログを読んでくださってる方から数人「オススメです!」とのメッセージを頂いてたんですよ~。


以前このブログでも、予告編を見た時の感想を書かせてもらってたんですが、


そのときの感想どおり、ホントにいい感じの映画でした♪


アメリカの広大な自然と、そこに流れるカントリーミュージック…♪


そこで描かれる一人の落ちぶれシンガーの再生、人生ドラマ…。


思ったとおりの良い映画でした。


主人公のバッド・ブレイクは57歳のカントリーミュージックのシンガー。

かつては一世を風靡した人気シンガーであったが、今は落ちぶれて全米を巡業してその日暮らしの毎日…。

巡業先では今でも誰もが憧れの眼差しを向けるシンガーであるが、この生活でお酒を手放せずにいた…。

そしてそんな彼の魂を再び奮い立たせようとする周りの人々の思い、


この一人のシンガーの姿を通した人生再生ドラマが

観てる人たちそれぞれの人生に重ね合わせて観ることが出来るんじゃないですかね~。


私が観に行った時の映画館、

お客さんが全員ご年配の方ばかりだったんですよ~~~。


それこそ、主人公のブレイクと同じ年代くらいの方ばかり。


男性のみ一人で観に来てらっしゃった方もいましたが、ご夫婦で観に来てらっしゃる方もたくさんいました♪


きっと皆さん、この映画のテーマに共鳴して観に来られたんじゃないでしょうかね~。


ストーリーもとてもストレートで良かったですよ。


たとえば日本のドラマなんかだと観客の気持ちを惹きつけるために、

主人公に何度も何度も困難や障害を与えるような脚本になってたりしますが、

この映画はそんな幼稚な手は使ってません。


とてもリアルに一人の落ちぶれシンガーの今を飾り付け無しで見せているので、余計に心を打つんですよね~。


劇中に流れる曲も良いのですよ♪


主演のジェフ・ブリッジスの歌声、良すぎます!

しびれます♪


人間て、長く生きてると傷つくことたくさんあるじゃないですか…。


“傷ついた者にしか、歌えない愛がある”


まさにこのコピーが胸に染み渡る映画でしたね~♪


ということで、私の評価ですが、


オススメ度 5点満点中、星3つです。

★★★☆☆


良い映画でしたが、かなり大人向きの作品だと思います。


人生経験を多く重ねてきた方々には胸を打つ作品だと思いますが、

この作品が持つテーマに共鳴できる若者はもしかしたら少ないかもしれません…。


そんな人たちのことを考えると、こんな感じの評価が良いかな~…と。








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。