SSブログ

カタールがW杯開催地に決定した理由を語ーる(笑) [雑記]






カタール2022年のW杯開催地に決定いたしました!

 

カタールの当選についてFIFA国際サッカー連盟)のブラッター会長は、

 

「アラブの人々は長い間待ち続けた。競技発展を大事にするFIFAの会長として満足だ」

 

と語っているそうですが、

そうなんです…、

FIFAの思惑に沿う大会を実現すること、これがやはり肝になるようですね。

 

カタール開催について期待されるのは、

 

王族が大会組織のかじを取ること、

そして大掛かりなインフラ整備を保証出来ること。

 

これらによって、冷房管理が機能した未来型競技場の登場。

 

まさに競技発展を大事にするFIFAの思惑に沿うW杯になるわけです。

 

 

イスラム教国で初のW杯開催が実現することによって、

W杯に新たな歴史が生まれようとしてるんですねー!

 

カタールとは

アラビア半島東部のカタール半島のほぼ全域を領土とする半島の国で、
首都はドーハ

国名は qatura (噴出する=カトゥラ)に由来。

日本では「カタール」「カタル」と書かれる。

政治は、サーニー家による首長制。

1993年10月28日、
ドーハのアルアリ・スタジアムにて
日本代表とイラク代表のサッカーの国際試合の結果、
日本の予選敗退が決まった通称、
ドーハの悲劇」の舞台としても有名。

 

 







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。