SSブログ

ジュディ・オングさん、「魅せられて」歌う [雑記]






ジュディ・オングさんが、
今日12月17日放送のNHKの番組、
金曜バラエティー「今からでも間に合うクリスマスカードと年賀状」に出演されてました♪

番組の内容は、
クリスマスカードと年賀状にちょっと一工夫。
ジュディ・オングの版画、林家木久扇の漫画、
クリスマスソングをはじめ音楽を楽しみながら、
達人たちが秘策を伝授

というものです♪

(ジュディ・オングさんは、版画家・倩玉としても活躍)

ジュディ・オングさんが歌うのはもちろん、

魅せられて」。

この「魅せられて」は、
1979年に発売。
同年のレコード大賞受賞曲であり、
なんと!200万枚を超すミリオンセラーとなった、
言わずと知れたジュディ・オングさんの代表曲の一つです。

ジュディ・オング プロフィール
1950年1月24日生まれ
台湾出身
歌手であり女優であり、版画家でもある。
1952年、父の仕事の都合で来日。
東京中華学校で中国語の標準語である北京語を勉強。
同時に、家庭教師について英語を勉強。
ここでその家庭教師にJudyという英語名をつけてもらったとのこと。

それにしてもジュディ・オングさんは、全然歳を取りませんよね~!
いつまでもお若くて本当にきれいでいらっしゃいます♪

ちなみに、ジュディ・オングさんによれば、
チャゲ&アスカアスカさんとは、前世で知り合いだったとのことですよ~。

ジュディ・オングさん、本日はさらに、

ぴったんこカンカンにも出演されるようですね。







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。