SSブログ

テーブルマークの冷凍食品「本当に美味しい順」…お願い!ランキング [お願い!ランキング]






テーブルマークは、
冷凍さぬきうどんなど、ご存知のようにたくさんの
冷凍食品、冷凍水産品の製造・販売を行っていて、
数々の大ヒット商品を送り出している企業です♪


冷凍讃岐うどんといえば加ト吉ですが、
加ト吉は、2010年1月1日付で、
株式会社加ト吉から、テーブルマーク株式会社へ、
商号変更を行っているんですね~。


そんな
テーブルマークさんの冷凍食品No.1決定戦!


…というのが、
ゆうべ5月28日に放送された
お願い!ランキングGOLDでやっておりました~☆


テーブルマークが開発してるあの美味しい冷凍食品の
最新製造マシーンがある各地の工場に潜入して、
その驚きの製造技術を一挙公開してました!


これに対して、毎度おなじみの
ちょいキビ判定員の4人が、
テーブルマークの冷凍食品をシビアにランク付け!!


テーブルマークの人気冷凍食品の中で、
何が本当に一番“美味しい”のか?というのを
美味しい順に格付けで~す♪


どれも本当に美味しそうなんですが、
これがちょいキビ判定員にかかると、本当にシビア!


ある意味、冷凍食品業界の人間じゃなくても、
こういう情報は、すごく役に立ちますよね♪


ということで、今日の
テーブルマーク人気冷凍食品ランキングの結果を
書いてみたいと思いま~す♪


今回のお願い!ランキング 美食アカデミー
ちょいキビ判定員 メンバーはこちら!


人気イタリアン「タツヤ・カワゴエ」
オーナーシェフ
川越達也


ミシュラン東京で2年連続星獲得「なすび亭」
オーナーシェフ
吉岡英尋


会員制京料理店「青家」
オーナーシェフ
青山有紀


フランス料理研究家とショコラティエの2つの顔を持つ
斉藤美穂


判定を見守るのは、
「テーブルマーク」の商品開発者の皆さんです♪


では行きます♪


まずは、人気ランキングでは第5位の、


ごっつ旨いお好み焼き



手作業さながらの生地のふわふわ感が魅力の人気冷凍食品です♪


川越達也さん曰く、


「口に入れて考える間もなかった」


とのことで、
すぐに「美味しい♪」のひと言が出てました♪


川越達也さんは、学生の時に、
お好み焼き屋さんのアルバイトをした経験があるのだそうです♪


このふわっとトロッとを表現するのは、本当に難しいのだとか。


得点は40点満点中30点でした。


続いて、人気ランキングでは第4位の、


えび五目炒飯



外はパラッと中はしっとりのこの加減は、まさに
テーブルマークが誇る製造ロボットの素晴らしさによるものだとか…♪


こちらも、
川越達也さん曰く、


「お腹すいてたら3袋ぐらいいけそう」


と、上出来の感想♪


中華街の本格的な炒飯ではないが、
親しみやすい街のラーメン屋さんで
セットで付いてくるような味。…とのことです♪


ただ、女性陣に関しては、
具材のえびが少ないとの辛口評価…。


得点は40点満点中31点でした♪


次は、人気ランキングでは第3位の、


新鮮卵のふっくらオムレツ



こだわりは、

手作りのような卵のふんわり感だそうです♪


ところがこれがちょいキビ判定員の皆さん揃って、

「甘い!」「甘い!「甘い!」…と(苦笑)。


卵の食感とか具材感とかは非常に良いそうですが、
ちょっと甘すぎて、大人のおかずではない、と…。


得点は40点満点中22点でした♪


次は、人気ランキングでは第2位の、


北海道栗かぼちゃコロッケ



こだわりは、
かぼちゃの自然な甘みとホクホク感だそうです♪


この北海道栗かぼちゃコロッケに関しては、


青山有紀さんも「甘い」としながらも、

「醤油の香りが効いているので、ご飯のおかずとしても食べられます」

とのこと♪


さくさくした食感も絶賛されてました♪


得点は40点満点中38点でした♪



そしていよいよ最後です、

人気ランキングでは第1位の、


中華ミニ春巻



こだわりは、
二度揚げとさらにオーブンでも焼くことによって仕上がる
時間が経っても消えないパリパリ皮の食感!…とのこと♪


青山有紀さん曰く、


「美味しい飲茶のお店へ行って春巻きですって出てきても冷凍だって絶対わからない」


ですって♪


斉藤美穂さんも、
冷めてもこの皮のパリパリ感があるのは素晴らしいと…。


「これだけは自分で作るより、(テーブルマークの春巻きを)買った方がいい」


そんな事までおっしゃってました♪

得点はなんと!40点満点でした~~~♪


ちょいキビ判定員が出した
テーブルマークの本当に美味しい冷凍食品ランキングは、
以下のようになりました☆


1位 40点
中華ミニ春巻 / 340円


2位 38点
北海道栗かぼちゃコロッケ / 310円


3位 31点
新鮮卵のふっくらオムレツ / 340円


4位 30点
えび五目炒飯 / 520円


5位 22点
ごっつ旨い お好み焼き / 440円


さて、では早速、
中華ミニ春巻を通販で注文しましょうかね~♪(笑)










nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。