SSブログ

松沢成文前神奈川県知事が逆“東国原”!吉本興業入り [雑記]






松沢成文前神奈川県知事が、
吉本興業よしもとクリエイティブ・エージェンシー
所属することが発表されましたね!


松沢成文氏は記者会見で、


「政治から身を引くわけではないが、ここしばらくは充電期間だと思っている」


と語ったそうですが、


いや~、知事からお笑い界へチャレンジですか~!


ビックリですね~♪


知事経験者が、
吉本興業グループに所属するのは初めてのケースのようですね。


お笑い界から知事になった人物といえば、
そのまんま東さんこと、
東国原英夫前宮崎知事ですが、


これじゃまるで、


逆“東国原”ですよね~(笑)。



松沢成文氏曰く、


「新喜劇だろうとお笑いだろうと、チャンスをいただければ挑戦したい」


とのことで、お笑いをやる気は満々のようですよ~^^;


当面は、地方自治の経験を生かして、
よしもとクリエイティブ・エージェンシーが目的としている
地域密着型のお笑い「エリアプロジェクト」の推進役となるとのことで~す☆



松沢成文 プロフィール
まつざわ しげふみ


1958年4月2日生まれ 53歳
出身 神奈川県川崎市多摩区


1987年 29歳の誕生日直後、神奈川県議会議員選挙に
川崎市麻生区選挙区から無所属で出馬し、初当選。


2003年3月 神奈川県知事戦に立候補(無所属)、1,040,594票を獲得し、当選。


2011年の神奈川県知事選でも3選が確実視されていたが、
3選をめざさず東京都知事選挙への出馬を表明。


しかし、石原慎太郎知事が一転し、4選出馬を表明したため、
松沢成文氏自身の都知事選出馬を撤回し、2期8年で神奈川県知事を退任。


2011年4月22日の任期満了に伴い退任し、
6月16日よしもとクリエイティブ・エージェンシーに所属し活動すると発表。


現在の神奈川県知事は、元フジテレビキャスターの

黒岩祐治氏が務めている。







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。