SSブログ

猫ひろしがカンボジア国籍取得を申請した理由とは [雑記]






猫ひろしさんが、
カンボジアのマラソン選手として、


2014年開催のロンドン五輪出場を目指すため、


カンボジア国籍取得を申請しているらしいですね!



猫ひろしさんが、
なぜ日本人としてではなく、
カンボジアのマラソン選手としてなのか…。


それは、


昨年の2010年12月に行われた
カンボジアのアンコールワット国際ハーフマラソンで、
1時間15分59秒の好タイムで3位入賞したことがきっかけだとか…。


猫ひろしさんのこの好タイムは、
カンボジアで大変評価されたそうで、
そのことで、


アンコールワット国際ハーフマラソン委員会から、


「ぜひともカンボジア代表を考えてほしい」


とスカウトされたらしいんですね~♪


今月18日に行われた
2011プノンペン国際ハーフマラソン大会では、


猫ひろしさんは3回もコースを間違えながらも、
なんと1時間16分54秒で2位入賞。


「小さいのに、何であんなに速いんだ」


と現地の人々を驚嘆させているそうですね~♪


猫ひろしさんはすでに、


赤い唐辛子」というニックネームまで定着しているらしいです♪


「赤い唐辛子」とは
小さいのにインパクト十分、という意味だそうです。


カンボジアは、
マラソンの選手層が薄いそうです。


それゆえに、
猫ひろしさんの選手団入りを歓迎しているようですね♪


ご活躍を期待してます!


ちなみに、


チョモラン理事長からは、


「芸人としての猫ひろしの面白さは分からないが、代表になれる可能性は十分ある」


と激励されたとか…。



チョモラン理事長…、

それはひとこと余計です…(笑)。


猫ひろし / 猫ひろしがやってくる 二ャー!二ャー!二ャー! 【DVD】







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。