SSブログ

河口恭吾さんが金沢の旅で「お宿 やました」にご宿泊 [旅サラダ]






河口恭吾さんが、本日放送のテレビ番組、
朝だ!生です旅サラダ」に出演されてました。


これまで全国をコンサートで回っている
河口恭吾さんですが、
その中でも金沢は特に気になっている場所なのだそうです♪


明治時代から続く三味線の専門店、
福嶋三絃店」では、三味線を手作業で作る
職人さんの作業風景を見学したり、


河口恭吾さん自身も三味線を手に取り、
演奏を体験してみたりしていました。


さすがミュージシャンですね~♪


日本の名曲「桜」を即興で演奏してましたけど、
初めて演奏して三味線をそこまで弾けてしまうのはさすが!
と、職人さんも感動してました♪


河口恭吾さんが宿泊した宿は、
世界三大名泉に数えられた湯涌温泉にある
お宿 やました」でした♪


 お宿 やました


住所 〒920-1123 石川県金沢市湯涌町イ165-1


この宿は、大正時代の画家、
竹久夢二が長期間滞在していたことで知られるお宿とのこと。


懐石料理もとても美味しそうでした♪


他にもたくさん金沢の魅力あるスポットを巡っていた河口恭吾さん…。


VTRの中で流れるご自身によるナレーションが、

すごく上手でしたね~♪


それから三味線もそうですし、


千里浜なぎさドライブウェイで立ち寄った

かなもり貝売店の店員さんとの会話や、


塩の駅 輪島塩での塩田の塩作り体験、

九谷光仙窯での絵付け体験など、


どれもさりげなくこなしてしまう姿を見て、

河口恭吾さんの大変器用な一面を垣間見た

本日の旅サラダでした~☆


関連記事


河口恭吾は“そっち"じゃなかった!ハーフ美女と結婚







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。