SSブログ

踊る大捜査線テレビドラマSPの新作が放映決定! [テレビネタ]






踊る大捜査線ドラマスペシャルが、
新作としてテレビ放映されるらしいですね!



題して、


「踊る大捜査線 THE TV SPECIAL」


今年2012年9月に、
踊る大捜査線シリーズ」の最終章となる映画、
踊る大捜査線 THE FINAL」が公開されますが、


今回のテレビドラマSPでは、
この映画の1カ月前の出来事が描かれる予定とのことで、
時間軸も劇場版とつながっているとか♪


放映日も、
「踊る大捜査線 THE FINAL」劇場公開の直前の9月だそうです♪


出演はもちろん、


織田裕二さんを始め、
柳葉敏郎さん、深津絵里さん、ユースケ・サンタマリアさん、
“スリーアミーゴス”の北村総一朗さん、小野武彦さん、斉藤暁さんら、

おなじみの「踊る」メンバーが集結!



さらに、韓国の若手人気女優、
イ・ヘインさんが、国際結婚詐欺師役で登場!
イ・ヘインさんは、日本のドラマには初出演とのこと。



「踊る大捜査線 THE TV SPECIAL」 あらすじ


湾岸署刑事課強行犯係係長に昇進した青島俊作(織田裕二)は、
和久伸次郎(伊藤淳史)や篠原夏美(内田有紀)ら、
強行犯係のメンバーと、普段と変わらない日々を過ごしていた。


そんな折、
湾岸署署長になった真下正義(ユースケ・サンタマリア)から、
中国警察との交流の一環として研修で同署に配属された
王明才刑事(滝藤賢一)の結婚式を執り行うことが発表され、
その幹事に青島が立候補する。


式には、長官官房審議官の室井慎次(柳葉敏郎)や、
中国側の高官も出席する一大イベントになる予定で、
入念な準備を進めていると報告する青島だが、


前署長の神田(北村総一朗)が仲人を巡る派閥争いを繰り広げるなど、
湾岸署は騒がしい状態に。


そんな中、
国際指名手配されている結婚詐欺師が来日したとの情報が入り…。


「踊る大捜査線 THE TV SPECIAL」

2012年9月放送!



「踊る大捜査線」で、
織田裕二さんが登場するテレビスペシャルドラマとしては、
1998年に放送された

踊る大捜査線 秋の犯罪撲滅スペシャル」以来、
なんと14年ぶりとなる新作なんだそうですね~!


楽しみです~~~!


劇場版「踊る大捜査線 THE FINAL」も、
2012年9月に全国東宝系で公開予定です!


踊る大捜査線!
またまた盛り上がりそうですね~~~♪


踊る大捜査線 THE MOVIE 3 ヤツらを解放せよ! あらすじと感想











nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。