SSブログ

「あたしンち」が連載終了 [雑記]






あたしンち」が本日3月11日で連載終了となりました。


「あたしンち」は、読売新聞日曜版で、
1994年6月より17年10カ月にわたり連載されてきた
けらえいこ先生による人気漫画です。



アニメ化もされ、劇場用作品になるなど、
人気を確立した中での突然の終了。


作者のけらえいこ先生は、
本日の連載終了前にも、自身のTwitterで心境をつぶやいていました。


それによると、


「スタート時『あたし』というのはみかんのことでしたが、いつのまにか母視点で描くようになり、ついには父の年齢を越えてしまったあたりで、ちょっと行く先を見失ってしまいました。昨年の震災のショックも大きかったです」


と吐露。


体力的にも、
「あたしンち」の週刊連載がきつくなってきたことも挙げており、
読売新聞がこの春の紙面リニューアルに伴い、
降板することになったということです。


「あたしんち」が掲載された本日の最終回では、


母がスーパーマンのごとく空を飛び、
遠くのスーパーまでセール品を買いに行く,


という、
これまでの「あたしンち」にはなかった斬新な内容


読売新聞日曜版では、
次週3月18日と次々週25日の日曜版にて、
けらえいこ先生のインタビューが掲載される予定です。


連載終了は正直寂しいですが、


けらえいこ先生、
「あたしんち」連載お疲れ様でした!


   


そして、

みかんちゃん、ユズピ、お父さん、お母さん、

皆お疲れ様でした♪


あたしンち 全巻 漫画全巻 大人買い 漫画 コミック マンガ まとめ買い








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。