SSブログ

水谷豊が及川光博との不仲説を語る…徹子の部屋 [テレビネタ]






水谷豊さんが本日4月30日に放送された
徹子の部屋のゲストとして出演されていました。


徹子の部屋へは、今回で9回目のご出演という
水谷豊さん。


今日の放送では、テレビ朝日の人気刑事ドラマ、
相棒」のことや、さきほど「相棒」を卒業した
及川光博さんとの不仲説についても語ってらっしゃいました。



番組が始まってまずは、
ゲストに出される飲み物についてトーク。


水谷豊さんといえば、「相棒」の杉下右京役がいまや人気。


杉下右京が飲むものといえば、やはり紅茶なので、
水谷豊さん自身も紅茶を好まれるのかと思いきや、
水谷豊さんが好きなのは、いちごジュースなのだそうです。


ということで、今日の「徹子の部屋」では、
いちごジュースが登場。


ちなみに水谷豊さん、レストランなどへ行っても、
やはり杉下右京のイメージで見られてしまうようで、
食後にコーヒーを選ぶと、
店員にがっかりした顔をされてしまうそうです。


そのためにコーヒーを飲みたくても、
期待を裏切らないように紅茶を選んでしまうとのこと。



水谷豊さん主演のドラマ「相棒」の話では、
現在シーズン10が終わり、相棒役として出演していた
及川光博さんが卒業した話も。


及川光博さん演じる神戸尊は、ドラマの中で異動となったわけですが、
そのことで世間では、


水谷豊さんが及川光博さんと性が合わなくて辞めさせた


との、不仲説が出ていることを黒柳徹子さんが言及。


水谷豊さんはこれに対して笑って否定。


水谷豊さんと及川光博さんは、
普段からメールのやりとりをしているほど仲が良く、
不仲説が出たときは、


僕たち仲が悪いらしいよ


と、冗談を言っていたほどだそうです。


「相棒」の次のシーズンからは、
成宮寛貴さんの出演が決まっていますが、
成宮寛貴さんに対しても、
「怖がらないできて欲しい」とおっしゃってました。




「相棒」の話では他に、以前「徹子の部屋」に、
「相棒」の出演者4人が出演したときのことについてトーク。


そのときは結婚話で大ウケになり、
六角精児さんは4回目の結婚をしたことを話してました。


ちなみに、
六角精児さんの再婚4回目のお相手というのは、
2回目の結婚の時の奥さんだそうです。


水谷豊は、はじめこそ本気で、
六角精児さんのことを心配していたらしいですが、
今では、


「六角のことは心配していないです」


と言ってました。


同じく「相棒」に出演している
川原和久さんの恋愛話についてもトーク。


松本幸四郎さんのご長女、松本紀保さんと現在、
結婚へ向けたお付き合いをしてるという川原和久さん。


水谷豊さんは、川原和久さんと松本紀保さんのお二人と、
すでに会わせてもらったことがあるという話をして、
とてもよい雰囲気の二人だったと印象を語っていました。


「相棒」関連の話が続く中、
黒柳徹子さんは水谷豊さんに、「杉下右京の物まね」を要求。


水谷豊さんもそれに応え、
数秒の間で役者の顔に代わり、杉下右京の雰囲気に。


そして


「コマーシャルはいついくんでしょうね?」


と、杉下右京さんのクールな口調で、
アドリブのセリフで黒柳徹子さんとやりとりをしたのでした。


「徹子の部屋」では他に、水谷豊さんの娘さん、
女優をしている趣里さんが子供だった頃の話題や、


水谷豊さん主演の映画、
HOME 愛しの座敷わらし」の話もされてました。



関連記事


成宮寛貴が新相棒に決定!







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。