SSブログ

チノパンおすすめ知育グッズ・国旗カード・MULA・ルーピングブリザード [テレビネタ]






チノパンこと千野志麻さんが本日5月11日放送の、
PON!に出演されてました。



現在、3児の母という千野志麻さん。


もうすぐ4歳になる双子の男の子2人と、
2歳の女の子、それから、
トイプードル2匹の賑やかな暮らしの中での、
最近の子育てエピソードを語っていました♪


千野志麻さんは、お子さんに向かって、
「ジャック!」
と、愛犬の名前を呼んでしまうこともあるのだとか。


千野志麻さんはこれまでPON!の中で、
いろいろな子育てグッズを紹介してきましたが、
本日のPON!で紹介してたのは、


知育玩具


ということで、特別企画!


千野志麻オススメ!知育玩具特集


まず紹介してくださったのは、


国旗のカード動物のカード


 【戸田デザイン研究室】リングカード・国旗



 どうぶつ リングカード 【MoMA】


千野志麻さんのお子さんたちは、
今、このカードがブームなのだそうです。


千野志麻さんのお宅では、たとえば、
国旗カードをかるたのように並べて、
国の名前を読み上げて、
3人で取り合うという遊び方をしているそうです。


子どもは覚えがいいので、これでどんどん覚えてくれるとのこと。


スタジオでは、
千野志麻さんが一枚の国旗カードを取り上げて出題。


それは、龍が玉を掴んでる絵柄の国旗。


ちなみに答えはブータン。


千野志麻さんのお子さんたちは、
「ブータン」という語感が楽しいらしくお気に入りなのだそうです。



続いて紹介してくださったのは、


MULA そろばん(IKEA)。


 【IKEA】イケア・木製おもちゃ★MULAシリーズ・100玉そろばん


カラフルなそろばんの玉を並べながら、
数や色を覚えていき、
お子さんの成長とともに遊び方も変えていかれるとのこと。



続いて紹介してくださったのは、


ルーピング・ブリザード(ボーネルンド)。


 JOY TOY社(ボーネルンド) ルーピング ブリザード


1歳前から遊べるオランダの玩具で、
ビーズを指で動かすことで脳トレになるそうです。


一緒に出演していた坂下千里子さんも、
小児科などへ行くと待合室でよく見かける
知育玩具だとおっしゃってました。


千野志麻さん曰く、
お子さんには自立したしっかりとした大人、
自分で決められる子になってほしいとのことでした。


最後に、
千野志麻さんのオススメおやつ、
ル スフレ」のマカロンが紹介されていました。


「ル スフレ」は渋谷の東急百貨店本店の中にあるお店。


「ル スフレ」のマカロンは、生地の薄さにこだわり、
外側はパリッと、中はしっとりとした焼き加減で崩れにくく
食べやすいのが特徴だそうです。


千野志麻さんの先輩の佐藤里佳さんが
ご自宅に来た時に持ってきてくれて知ったということです。


千野志麻さんの発売中の著書、
幸せをつかむ言葉の習慣」も紹介された本日のPON!でした。











nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。