SSブログ

ヒップアップの小林すすむさん死去 [訃報]






ヒップアップや「踊る大捜査線」で活躍された
小林すすむさんが亡くなられたそうです。


 


小林すすむさんは23歳の時、
島崎俊郎さんと川上泰生さんと共に結成したお笑いトリオ、
ヒップアップで、1980年代には漫才ブームの中で人気を得て、


その後も俳優として、
踊る大捜査線シリーズ」では、

深津絵里さんの上司、盗犯係係長役で

出演するなど活躍。


そんな小林すすむさんが昨日5月16日、
スキルス性胃がん肝硬変で死去されたそうです。


まだ58歳という若さでした。


小林すすむさんは、映画「踊る大捜査線3」の続編にあたる
踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」(9月公開)を、
撮り終えたばかりだったそうですが、


体調不良から病院で診察を受けたところ、
進行が速いスキルス性胃がんで、
「余命2~3週間」と告げられていたということです。


小林すすむさんは病気のことを
誰にも伝えていなかったそうですが、
山田邦子さんが友人らに知らせたため、
亡くなる前の1週間はヒップアップのメンバー島崎俊郎や、
お笑い番組「オレたちひょうきん族」の共演者、
ドラマ「花より男子」の出演者らが、
小林すすむさんを見舞ったそうです。


ヒップアップといえば、ネタの最後に3人が並んで、


「それでは、お別れしましょう、あなたとサヨナラしましょ 」


と歌い締めくくるのが定番。


ヒップアップの仲間であった島崎俊郎さんは、

「もう何万回やったかわからないくらい」
「でも、一番最初に小林とお別れするなんて思いもしなかった」

と無念の表情で早すぎる死を悼んでるそうです。


「胃がん」と言われたら… 手術できない胃がんやスキルス胃がんも解説


絶体絶命を生き抜く スキルス胃がん余命三カ月から三年半










nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。