SSブログ

「ブタがいた教室」が放映!妻夫木聡主演 [テレビ放映する映画]






ブタがいた教室」が本日テレビで放映されます♪



ブタがいた教室


6月10日(日) 14:00~16:00
シネマスペシャル
妻夫木聡/ブタがいた教室

BSジャパン


あらすじ


6年2組の新米教師・星は、26人の生徒たちに、


「卒業までの一年間、このブタを育てて大きくなったら皆で食べよう」


と一匹のブタを連れてくる。


生徒たちは校庭に小屋を作り当番を決めて、
子豚の“Pちゃん""を飼いはじめた。


数々の問題が起こる中、
クラス全員が協力し合いPちゃんと楽しい日々を過ごしていた。


そして卒業まであと4ヶ月となった頃、
クラスの中ではPちゃんを食べることに
反対する意見が増え始めていた…。


出演


<星先生> 妻夫木聡

<仁科教頭> 大杉漣

<池沢先生> 田畑智子

<小鷲先生> 池田成志

<高原校長> 原田美枝子

<甘利花の母> 戸田菜穂

<松原菜野花の母> 大沢逸美

<太田雄馬の父> 近藤良平

<榎木伸哉の父> ピエール瀧

<音楽教師> 清水ゆみ


~2008年“ブタがいた教室”製作委員会~


おすすめ度 星5つ(満点) ★★★★★



大阪の小学校の新任教師が始めた
食育といのちの大切さをテーマにした実践教育が
大きな反響をよんだドキュメンタリー映画化した作品。


26人の子どもたちと一緒に
悩みながら成長する新米教師の星先生を、
悪人」「ウォーターボーイズ」の妻夫木聡


そんな星先生と生徒たちを支える校長役に原田美枝子
教頭に大杉漣など強力な俳優が脇を固めています。


監督は、
ドルフィンブルー、フジ、もう一度宇宙へ」の前田哲









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。