SSブログ

となりのトトロが放映! [テレビ放映する映画]






となりのトトロが今夜テレビで放映されます♪



となりのトトロ


7月13日(金) 21:00~22:54
金曜ロードSHOW!
となりのトトロ
日本テレビ


あらすじ


サツキとメイの姉妹は、入院している母さんの退院に備え、
父さんと一緒に空気の奇麗な土地へ引っ越してくる。


サツキとメイは、家の中で真っ黒な姿をした不思議な物体を発見。


サツキは、母さんが新しい家がお化け屋敷だと嫌がるのではと心配する。


その後、庭で奇妙な生き物を見つけたメイは、生き物を追って木のトンネルへ。


木の根元に開いた穴に落ちたメイは、そこでフカフカとした大きな生き物に出会う。


その生き物に「トトロ」と名付けたメイは、トトロと昼寝をするが、
目が覚めると、その姿は消えていた。


そんなメイをうらやましく思うサツキも、ある雨の日、ついにトトロに出会う…。


声優


<サツキ> 日高のり子

<メイ> 坂本千夏

<とうさん> 糸井重里

<かあさん> 島本須美

<ばあちゃん> 北林谷栄

<トトロ> 高木均

<カンタの母> 丸山裕子

<先生> 鷲尾真知子

<本家のばあちゃん> 鈴木れい子

<カンタの父> 広瀬正志

<カンタ> 雨笠利幸

<草刈り男> 千葉繁


~1988年~



おすすめ度 星5つ(満点) ★★★★★


田舎に引っ越してきた子供たちと、
そこにすむ不思議な生き物たちとの心の触れ合いを
優しく見詰めた宮崎駿監督による傑作アニメーション。



スタジオジブリ関連作品 DVD ランキング








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。