SSブログ

縄居酒屋 山将のプレミアム山将ラフテーが旅サラダで紹介! [旅サラダ]






プレミアム山将ラフテーが、本日8月11日放送の、
朝だ!生です旅サラダ」の日本全国コレうまかろう!で紹介されていました。


プレミアム山将ラフテーをおすすめして下さったのは、
勝俣州和さん。


勝俣州和さん曰く、
プレミアム山将ラフテーがあったら、
ご飯を何杯でも食べられるとのこと♪



沖縄県那覇市。


大通りを少し入ったところに、
勝俣州和さん絶賛のラフテーがあるお店、
沖縄居酒屋 山将があります。


沖縄居酒屋 山将
住所 沖縄県那覇市東町5-1


山将は沖縄料理を堪能できる居酒屋さん。
芸能界でもファンの多いお店です。


山将の人気の一品が、


プレミアム山将ラフテー



ラフテーとは豚の角煮のことで、
沖縄伝統の料理です。


山将 女将 山里節子さん
「とろ~りトロトロ!柔らかく仕上がっています」
「じっくり煮こむことによって、豚肉の旨味が煮汁にも出ますし、
ヘルシーさを出すために脂を丁寧にとっています。
柔らかくヘルシーです」


使うお肉は、上質の沖縄産豚バラ三枚肉のみ。


丁寧にした処理した豚肉を1時間ほど茹でます。

これをひとつひとつ洗いながらカットします。

そして再び、鍋の中へ。

水を足しながら煮込み、何度も何度も丁寧に脂を取ります。


山将 大将 山里将一さん
「(取り除く脂は)3キロ…、もっとあるかもしれないですね」
「余分な脂が抜けて、ちょうどいいような感じだと思います」


じっくりコトコト煮込んだら、味付け。


泡盛、黒糖、醤油などを加え、さらに煮込みます。


煮込む時間はなんと、トータル10時間。


一晩冷蔵庫で寝かせ、味をなじませます。


翌朝、鍋の中には白く固まった脂が…。


これをまた丁寧に取り除いていきます。


山将 大将 山里将一さん
「脂っこくないように何度も脂を取る。一番のこだわりはそれだと思います」


これを温めれば出来上がり。


丁寧に脂をとったヘルシーなラフテーは女性にも大人気だそうです。


ここ


旅サラダでは早速出演者の皆さんが、
プレミアム山将ラフテーをいただいていました。


向井亜紀さん
「とけたぁ~♪」


勝俣州和さん
「わ♪旨い♪」


安藤和津さん
「美味しい~♪」


三船美佳さん
「もうしゃべれないね♪」


向井亜紀さん
「このおつゆもね♪全部ちゃんと食べないと♪」
「お父さんお母さんの手間暇が…♪」
「皮のところ、ゼリーみたいになってますね」


安藤和津さん
「婿にも食べさせたい♪」


向井亜紀さん
「今日もレベル高かったですね!」


プレミアム山将ラフテーは、沖縄産豚肉にこだわっているそうです。


ストレスの少ない環境で育っているので、肉質がしっかりしていて、
旨みが強いのだそうです。









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。