SSブログ

結婚して16年 新しい彼が出来てしまった 夫にバレずに円満離婚に持ち込む方法は? [テレフォン人生相談]








「家庭が修羅場に変わる時 ~私は悪い妻ですか?~」

今回は久しぶりに聴き応えのある内容でした。

テレフォン人生相談【2015年02月17日】

36歳女性からのご相談です。

結婚して16年。

どうやっても夫婦生活がうまくいかないので別れたい。

これといった原因はなく、

よくいわれる“積み重なってきたもの”が理由。

別棟で暮らしている義父母に対する不満を夫にこぼしても、

全然相談に乗ってくれない。

夫は俗にいう良い旦那。

適度にギャンブルをし適度にお酒も飲み、女遊びはしない。

ただ最近は夫婦としての会話もなくなり、

自営をしている夫の仕事の手伝いで業務連絡を交わすのみ。

そんな中、夫の仕事の取引先の男性といい関係になり3年が経過。

彼に会いに夜出かけることも多くなった。

彼の父親にも会いに行き、

結婚する方向で話が進んでいる。

いやらしい言い方だけど、“保険”も出来たし、

この新しい彼の存在がバレずに今の夫と円満離婚して、

彼と結婚まで持ち込みたい。

虫がいいのはわかってるし、実の父親からも、

「エゴのかたまり」と言われてる。

…というお悩みです。

子どもの幸せを守る円満離婚のカンドコロ [ 高橋健一 ]

今回は、回答者の今井通子さんによる、

相談者の本音の聞き出し方が見事でしたね!

それに対して、

自分の「エゴ」を正直に話してしまう相談者にも、

ある意味好感が持てました。

この相談者の女性は、

実の父親にも正直に本音を話しているようですし、

おそらく今の旦那さんに離婚の話を切り出すときも、

全て覚悟して正直に話されるのではないかと思います…。


テレフォン人生相談 今週一週間は特別企画。
「家庭が修羅場に変わる時 ~私は悪い妻ですか?~」


次回のテレフォン人生相談は、

別の男性と出て行ってしまった妻。
子どもが、母親はいつ帰るのか聞いてくるんです…。

というご相談です。


人生相談 2015-02-17







nice!(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。