SSブログ

中居正広くんの亡くなったお父さんの話・後編 [ジャニーズ]








中居正広のSome girl’s SMAP
そんなつもりじゃなかったのにスペシャル!



中居正広くんのお父さんが今年の2月19日に79歳でお亡くなりになったそうです。
亡くなる1ヶ月前、闘病してるお父さんの姿はまさに生き地獄だったそうです。

朝早くお父さんから届くメールを読むと、体の痛みを訴える内容ばかりで、
こちらの気持ちが沈んでしまうほどの内容だった。
亡くなる10日前、中居くんが生まれ育った藤沢に行こうと、鵠沼と辻堂へドライブに行­くことに。
外出は5時間しか持たないと言われていたがお父さんは楽しかったようだ。
神社へも行きたかったがそこでお父さんが「病院へ戻してくれ」と言った。
家じゃなく病院へ戻してくれといったのはその時が初めてだった。

そして忘れもしない次の土曜日。
前日にはミュージックステーションで「華麗なる逆襲」を歌った日の翌日、
日曜日に父の家に帰る計画を立て、カレーなどを仕込んだ。

でもマンションの玄関の下まで来てるのに父は、
しんどい、無理、苦しいと言うのでやめることにした。
が、「やっぱり行く」というので、
その時来ていた大人10人で布団ごと車いすに乗せて行くことにした。

そしてカレーを「うまい!」と言って3口くらい食べてくれた。
でも味覚はもうなくなっていたから、たぶん味はわかってなかったと思う。

結局それが最後だった。
最後のご飯が中居くんの作ったカレーだった。

亡くなる時は体重はもう20kg代くらいで骨だけで、
病院戻って3~4日の間、目を覚ます事なく亡くなったという。

そして通夜が行われた2月21日には、偶然にも中居くんの終活特番、
「僕はこう死にたい」がOAされた。
通夜が終わったあと皆が見てたが中居くん本人は見れなかったという。

この番組の放送日や甥の誕生日、父の結婚記念日などが、
なくなったお通夜の日と重なるなど、不思議な事が多かった。
これだけ数字が揃うと忘れるわけがない。
神様が忘れないようにと、はからってくれたのかもしれない。

お棺の中にはお父さんへの手紙を入れたということです。

先週の放送はこちらから聴けます。
中居正広くんが語った亡くなったお父さんとの最後の2年間。 
中居正広のSome girl’s SMAP 父の話・前編【2015年5月9日】 https://youtu.be/WNXygJ1o-eI

中居正広のSome girl’s SMAP【2015年05月16日】


スピリチュアル 鑑定








nice!(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。