SSブログ

19歳と18歳の娘が家出をして帰ってこない… [テレフォン人生相談]






人生相談2015-07-14

テレフォン人生相談【2015年7月14日】

37歳女性からのご相談です。

家族皆で暮らせるようになるにはどうすればいいでしょうか…。

夫は45歳で運転手(会社員)。長女19歳。次女18歳。三女16歳。長男5歳の家族構成。

19歳の娘と18歳の娘が何年も前から家を出たまま帰ってこない。

19歳の娘は車で2時間くらいのところに暮らしているようで、
18歳の娘は彼氏と同棲中。

この2人は通じあってるようで、
19歳の娘は現在水商売をしているらしいということがわかっている。

18歳の娘の場合は、普段から口うるさく言っていたら彼氏と同棲を始めてしまった。

19歳の娘の場合は、当初、介護福祉の学校へ行っていたのだが、
それが嫌だと言い出したので、きちんと行けと言い続けていたら、
1年半くらい前に家を出てしまった。

私と主人のケンカも激しく、それを見ていたのも原因だと思う。

皆で一緒に暮らせるような家を作りたい…。

というお悩みです。

◆パーソナリティ: 今井通子
◆ 回答者: マドモアゼル愛(エッセイスト)

夫婦喧嘩をして私が家を出て行ったら、妻が風俗で働き始めてしまったんですが…

医師・登山家今井通子

シンクロニシティ幸せの連鎖 求める答えはそこにある / マドモアゼル愛

次回のテレフォン人生相談は、

農業を営む実家を妹に継いでもらいたい…。

というご相談です。

◆パーソナリティ: ドリアン助川
◆ 回答者: 大迫恵美子(弁護士)







nice!(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。