SSブログ

古舘伊知郎の又吉直樹芥川賞への皮肉に和田アキ子が持論を展開「人によって面白さは違うから」 [ラジオ]






古舘伊知郎 又吉直樹.jpg



又吉直樹芥川賞を皮肉った古舘伊知郎の発言に和田アキ子が持論を展開。「その人によって面白さや感性は違うから、古舘君がどう言ったっていいと思う」

「ゴッドアフタヌーンアッコのいいかげんに1000回」
2015年7月18日放送より。

ピースの又吉直樹さんの小説「火花」が芥川賞を受賞した話題で、
古舘伊知郎さんが7月16日放送の「報道ステーション」にて、
「芥川賞と本屋大賞の区分けがなくなった気がするんですけどね」と発言。

又吉直樹さんのみならず、芥川賞や本屋大賞までを侮辱したと受け止められたこの発言は、
放送直後からTwitterなどSNS上では物議が醸しだされた。



古舘伊知郎さんが又吉さんの受賞に対して皮肉ったこの話題は、
和田アキ子さんのラジオ番組でも取り上げられ、
和田アキ子さんは、

「その人によって面白さや感性は違うから、古舘君がどう言ったっていいと思う」

と、自身の考え方を語った。









nice!(0) 
共通テーマ:

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。