SSブログ

「子どもに対して『白ブタ』とはなんですか!」今井通子先生が相談者をピシャリと叱る! [テレフォン人生相談]








テレフォン人生相談
【2015年8月7日】
49歳女性からのご相談です。

24歳の定職につかない息子が、
注意すると警察沙汰になるほどの暴力を私にふるう。
娘を連れて家を出たいんだけれども…。

13年前に離婚。24歳の長男と23歳の娘と暮らしている。

息子は自分で探してきた仕事を辞め、
派遣などの仕事も続いて1年。
今は仕事に行ってない状態で、
以前働いていた時の預貯金でブラブラしている。

ちゃんと働くように注意して自分が気に入らない状況になると暴れる。
私を殴ったり蹴ったりして警察も数回来たことがあり、
その時は本人も謝るが、また暴力を繰り返す。

高校時代も家に彼女を連れてきたことがあり、
私が部屋に行ったらものすごく怒った。

息子は酒もタバコもやらず、妹にも手を出さない。

本人は定職につかない今の状況を、
「このままではいけない」と口では言っているが、
行動を起こす姿勢が見られない。

働きもせず日焼けもしてない息子を見て、
「白ブタ!」と言ったら、殴る蹴るといった状態。

娘とこの家を出るべきか…。

というお悩みです。

◆パーソナリティ: 今井通子
◆ 回答者: 大原敬子(幼児教育)

医師・登山家 今井通子 こんな生き方がしたい/山本素子(著者)

だいじょうぶ! こころが軽くなる子育てのヒント /大原敬子(著者)

人生相談2015-08-07.jpg

次回のテレフォン人生相談は、

弟が家を守ることを条件に財産分与を行ったのに弟が約束を反故にした。
約束を守らせることは出来るんでしょうか…。

というご相談です。

◆パーソナリティ: 加藤諦三
◆ 回答者: 中川潤(弁護士)









nice!(0) 
共通テーマ:求人・転職

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。