SSブログ

土田晃之さんが安倍晋三首相に対して皮肉「テメェがただ歴史に名前残したいだけなのかな、みたいな」。安保法に異議を唱える [ラジオ]








土田晃之が安全保障関連法案参議院可決に異議!
安倍晋三首相批判「おじいちゃん超えたいんでしょあの人」

土田晃之 日曜のへそ
2015年9月20日放送より。

土田晃之さんが、自身のラジオ番組のコーナー
ニュースのへそ」の中で安倍晋三首相に対しての皮肉を口にした。

集団的自衛権の行使を容認する安全保障関連法案
参議院本会議で可決されたニュースに触れ、
土田晃之さん自身は“どっちかというと反対”と前置きし、

「戦争を起こせるという捉え方にもなってる」

というような意見を口にし、異議を唱えた。


納得させる話力 [ 土田晃之 ]

そして安倍首相に対しては、
「ちょっと焦り過ぎ」と指摘し、

テメェがただ歴史に名前残したいだけなのかな、みたいな

「おじいちゃん超えたいんでしょ、あの人たぶん。岸さんを

オレ憲法いじったんだぜ、ぐらいに思っているのかな…

と皮肉を込めた批判を口にしていた。

美輪明宏さんが、 安倍政権により加速する憲法改正と安全保障関連法案について語る。 「美輪明宏 薔薇色の日曜日 」

土田晃之トーク集まとめリスト

土田晃之 安倍晋三 安保法案.jpg









nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。