SSブログ

ジャニーズヒストリー 真夏の夜の夢 第1部&第2部 ナビゲーター:A.B.C-Z【2015年8月11日】 [ジャニーズ]



A.B.C-Zがナビゲーター!ジャニーズの歴史をひも解く番組

ジャニーズヒストリー 真夏の夜の夢 第1部&第2部

ジャニーズJr.の新ユニット・キンプリこと
Mr.King vs Mr.Princeも出演!

ジャニーズ事務所の所属アーティストを特集する約2時間の生放送番組。

1962年の創立以来、半世紀以上にわたって人気アイドルを輩出し続けている
ジャニーズの歴史を歌とトークでたどり、
ジャニー喜多川氏が、ショウビジネスの世界に見た夢、
その誕生からいまに至る歴史をひも解く。

ジャニーズヒストリー 真夏の夜の夢

ジャニーズヒストリー 真夏の夜の夢」2015年8月11日
<出演>
A.B.C-Z
(河合郁人 戸塚祥太 橋本良亮 五関晃一 塚田僚一)
Mr.King vs Mr.Prince
(平野紫耀 永瀬廉 高橋海人 岩橋玄樹 神宮寺勇太 岸優太)

キスマイの藤ヶ谷太輔くんとジャニーズJr.のジェシーくんが競うように木村拓哉の着替えを取りに行ったお話

ジャニーズおっかけマップ ’99 / ジャニーズ研究会 /



nice!(0) 
共通テーマ:芸能

よんぱち 48hours ~WEEKEND MEISTER~ ゲスト:木村拓哉【2015年07月17日】 [ジャニーズ]

よんぱち ゲスト:木村拓哉【2015年07月17日】


SMAP木村拓哉さんが原宿の「AmebaFRESH!Studio」に登場!鈴木おさむさんの生放送番組「よんぱち48 hours」にサプライズ生出演!

よんぱち 48hours ~WEEKEND MEISTER~
TOKYO FM
パーソナリティ:鈴木おさむ 三浦茉莉

SMAP木村拓哉さんが原宿の「AmebaFRESH!Studio」にサプライズで登場!

鈴木おさむさんの生放送のラジオ番組「よんぱち」にゲスト出演し、
公開を明日7月18日に控えた主演映画、「劇場版 HERO」について見どころや思い入れや、
木村拓哉さんが原宿に買い物に来ていた時の思い出などをトーク。



「前回の映画のラストシーンで、雨宮とキスして終わっているので、
その後の8年間、こいつらどうしてたのか?…っていう、僕も気になっていたんですよ(笑)」

木村拓哉もグッときた!久利生公平に憧れ本当にHEROになった青年の話


nice!(0) 
共通テーマ:映画

SMAP中居正広くんが語る親友・今井雅之さんとの友情と死去への思い [ジャニーズ]



中居正広のSome girl’s SMAP」2015年7月11日放送より。

今井雅之さんが亡くなる2週間くらい前…、
G.W明けくらいの時に今井さんと電話で喋った。

ご飯も食べられないしゼリーしか食べられないし、なにしろ動けない…、
そして睡眠薬がないと寝られないという今井雅之さん。

「いつ頃退院するの?」と、その時はそんな会話をしていた。
「じゃあまた連絡して~!」と言っていたのに、2週間くらいして逝ってしまった…。

早い…っていうのかな。
たぶん本人が全く納得してないんじゃないかな。

 

中居正広くんが喉の手術を受けていた話の続き。 亡くなったお父さんや今井雅之さんに助けられたのでは…というお話。 https://youtu.be/L8wgzQVQrgc

今井雅之さんとは1年に2回くらいしか遊ばなかった。
2人だけで飲める人だった。
毎日会ってる人じゃなくて1年に1~2回会う人だったから、
またいつか会えるんじゃないかな…?
という感覚で、本当に亡くなったことが考えられない。

3月に会ったのが最後だった。
「中居正広のミになる図書館」(3/10放送)に出てくれて、
楽屋で1時間くらい2人で喋った。

信じられない。
そういう年齢になってきたのかな…。

こんなこと発表していいものかとも思うけど、
今井雅之さんが亡くなった夜、マネージャーさんとメールをした。

マネージャーさんからのメールの内容を抜粋。

「今井はいつも芸能人の友達は中居しかいない、と言ってました。
本当に有難うございます。
中居さんとの番組のやりとりが大好きでした」

中居正広 今井雅之

そして遺言の話へ続いた。

このメールは捨てられないという。
亡くなった父とのやりとりも消せない。

バックアップして残しておきたい。


nice!(0) 
共通テーマ:演劇

ベッキー「わたしが芸能界で一番真似をしているのはSMAPの中居正広さんです」 [ジャニーズ]



太田胃散 presents ベッキー♪ GO LUCKY」2015年7月5日放送より。
DJ:ベッキー♪

多彩な分野で活躍するベッキーが、日曜日の朝に登場!
ベッキーが今、気になっている音楽、人物などにフォーカス。
さらにリスナーのお悩みに、アーティストとしての顔を持つベッキーが
“音楽”の処方箋を出すコーナーも!

 

ベッキーさんにとってSMAP中居正広さんは“ザ・尊敬”。
歌も芝居もダンスも司会も出来る中居正広さんのことを、
ベッキーさんは芸能界で一番真似してる人だという。

芸歴30年近い中居正広さんは、ベッキーさんとはちょうどひと回り離れていて同じねずみ年。

ベッキーさんと中居正広さんは「いいとも」や「金スマ」で共演していて、
金スマではもう10年という長い付き合い。
金スマでの中居正広さんの台本は、メモ書きがびっしり書き込まれているという。



ベッキーさんはラジオ番組の中で、
そんな中居正広さんが雑誌のインタビューで発言した内容を、
<本日のセレブリティファイル>としてピックアップしました。

SMAP 中居正広さんの言葉

中居正広 ベッキー

細かいことほどしっかりやる。それが成功への近道。

準備をすればちょっとした自信に繋がるし変な緊張感も取り除いてくれる。

ドラマでも台本を覚えずに現場へ行ったら不安でしょうがないし、
準備不足で力が出し切れないことが怖いので、僕は下準備はきっちりやる方です。

いいものは細部に宿る、というか、細かいところまでしっかりやることが大切。 

ベッキー♪ GO LUCKY 中居正広


nice!(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

渋谷すばるクンが「ヨルタモリ」に出演した甲本ヒロトさんに大興奮した話など…。 【関ジャニ∞ 渋谷すばるのスバラジ】 [ジャニーズ]

関ジャニ∞渋谷すばるのスバラジ【2015年07月04日】

渋谷すばるクンが最近めちゃめちゃ興奮したというテレビ番組「ヨルタモリ」の話題からスタート!

甲本ヒロトさんと宮沢りえさんとの共演に大興奮。その他、
渋谷すばるクンが思う「3大イイ女」、宮沢りえさん、二階堂ふみさん、小池栄子さんについて熱く語る…!

 

「関ジャニ∞ 渋谷すばるのスバラジ」
◆放送日時:毎週土曜日 24:00~24:30 NACK5
◆パーソナリティー:渋谷すばる(関ジャニ∞)

土曜の夜は一流音楽番組「関ジャニ∞ 渋谷すばるのスバラジ」!
渋谷すばるセレクトによる音楽はもちろん、
渋谷すばるならではの妄想コーナー。

そしてリスナーと共に作り上げていくコーナーなど、
さらには規制音つきの過激なトークなど名物企画満載!


nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

SMAP中居正広へ今井雅之から遺言があった「検査しろ」 喉の手術の話 ~タバコ篇~ [ジャニーズ]



中居正広くんが喉の手術を受けていた話の続き。
亡くなったお父さんや今井雅之さんに助けられたのでは…という内容です。

 

先週の放送で2~3週間前に手術をしたという中居正広くん。
その続きを今週も話してくれました。

6月3~4日頃に喉の手術を受けた。

手術をして3~4日した頃、検査をした。すると良性であることがわかった。
もしこれが悪性で癌だった場合は、放射線治療をすることになっていたが、
若いので癌の進行も早かっただろうと医師から言われた。

その時はもう腹をくくろうと思っていた。
放射線治療の次は、父の時と同じように喉を取って穴を開けて…と。

そこでいろいろ考えた。
喉を取ってしまったら喋られない…。
塞いで喋る方法はあるけれど、まあかすれてほとんど声が通らないだろう。
仮に50歳までのあと7~8年の間に取らなければならないとなった場合、
司会業や芝居、歌も無理になるので踊りだけになる。
パントマイムでなにか面白いことが出来るのか?…などいろいろなことを考えて、
これはエライことになったと思った。

入院してる間はお酒もタバコもダメだったが、退院してからもタバコは吸ってない。
2~3週間経った今もタバコは吸ってない。

現場でも「タバコやめたんですか?」と聞かれるけど、やめた感覚は全くない。
不思議な感覚なんだけど、「や~めた!」という感じではなく、ただ吸ってないだけ。
でもやめたんだと思う。それが全然苦じゃない。
やめたわけじゃないからいつでも吸いたい時に吸うつもり。でも吸わなくてもいいかな、と。

この吸わない感覚は、場面(シチュエーション)によっても違うだろうけど、
「中居正広のミになる図書館」、「ナカイの窓」、「UTAGE!」、
すべての現場に行ったけど大丈夫だった。

これまで42歳まで吸ってきた本数を計算してみた。
一日2箱(40本)として計算してみたら、60万本吸っていたようだ。そんなに吸うかと。

ただ、タバコを吸わないのはいいけど、夜、お酒を飲まないと眠れない。

いつもは夜ご飯はつまみとお酒とで、ゆっくり3時間くらいかけて食べてた。
だけどお酒もなくなってタバコもないと、5分くらいで食べ終わってしまった。

もし次に喉に腫瘍が出来たら、ちゃんと事務所にも言って公にして3週間は休むつもり。
今はもう本当になんともない。

父に家訓をいくつか書いてもらっていた。
字がうまい父だったが、最後の方はもう綺麗に書けなくなっていたので本人は嫌がっていたが、
何枚か色紙に書いてくれた。
その中の一枚に「禁煙」があった。

ああ、こんな感じか…みたいな。
パパが「一回お前経験してみろ」と。
「“筆談”と“恐怖感”を経験してみたら、お前禁煙するんじゃないか」
…と言ってるんじゃないかと、勝手に捉えている。
おやじの戒めじゃないかと。

今井雅之さんが亡くなった時、マネージャーさんと連絡を取ると、
今井雅之さんからの遺言で「検査しろ」と遺されていたことを知った。

そんな今井さんの事もあるし、このタイミングで自分が調子を崩したというのは、
父のこともあるし、なにかあるのだと思う。

「中居正広のSome girl’s SMAP」2015年7月4日放送より。



笑福亭鶴瓶さんが語った中居正広くんの父が遺した家訓のお話。
「SMAP中居正広の父が遺した家訓に笑福亭鶴瓶が感動」
https://youtu.be/2AAdWVId1rE

中居正広 手術 今井雅之


nice!(0) 
共通テーマ:健康

嵐・松本潤くんのCMにさりげないツッコミを入れる千原ジュニアさん。コーセー・ジュレーム「人魚 ブルー篇」 [ジャニーズ]

松本潤 コーセー 人魚

「千原ジュニアのRPM GO!GO!」2015年7月4日放送より。

千原ジュニアさんが気になるCMとして、
嵐の松本潤さんが出演するコーセー・ジュレーム「人魚 ブルー篇」の話題に。



CMの中では、
松本潤さん扮するヘアソムリエに人魚が髪の毛がまとまらないという相談をする内容。

そこでの松本潤さんの返答にツッコミを入れる千原ジュニアさんでした。




nice!(0) 
共通テーマ:美容

中居正広くんが極秘に喉の手術を決行!父と同じ筆談生活体験を語る [ジャニーズ]



「中居正広のSome girl’s SMAP」しゃべってみようスペシャル!2015年6月27日放送より。
中居正広くんが喉頭がんも視野に入れた喉の手術を極秘にしていた話をしていました。
2~3週間前に手術をしたという中居正広くん。ラジオ番組の中で次のように語っていました。



皆様に話さなければいけないことがあります。

6月3~4日頃に喉の手術をしました。
1年半くらい前からなんかおかしいな、と。

「中居正広のミになる図書館」、「ナカイの窓」、「UTAGE!」が始まって、
この3本がとても声を張ることがあって喉に負担がかかっていた。

5月末に病院へ行って喉を見てもらったら、
「腫瘍がありますね」「手術で取るしかない」と言われた。

そして、これが悪性だった場合は喉頭がんになるとも言われ、
3ヶ月前に亡くなった父親のことが頭に浮かんだ。

喉頭がん舌がんの人たちの言語と摂食・嚥下ガイドブック 将来に向けて

手術をしてからは3週間は喋れない。
筆談をすることになることを聞いて、また父親の闘病の姿が頭に浮かんだ。

手術の日取りを決めるため、ジャニーズ事務所に事情を話し、
収録予定だった仕事を1~2つ飛ばしてもらい、5日間の入院日数を確保した。

日頃からプライベートなことはマネージャーや事務所に頼らず自分でやるように心がけていたので、
今回の入院の手続きやらすべても全部自分でしたため、見舞いに来た人はゼロだった。

結局5日間入院して、その後退院して1~2日間誰とも会わなかった。

入院してる間は何を食べても良かったが、タバコを吸うことはできずお酒もダメだった。
代わりに一日5食くらい食べて、好きな映画6本くらい見て…という感じで…。

好きなモノを好きなだけ食べて、好きな本を読んで好きな映画を見て…、
結局この芸能生活の中で、誰とも会わなかったこの1週間が一番楽しかった。

…と思った時、自分はヤバイと思った。

誰かの支えがないとダメだな、というのが全然なかった。
ゼロ見舞い、ゼロトークの日々…。
こんな楽しい時間や日々がこの世にまだあったのかというくらい最高に楽しかった。

もう何週間経って、もうなんともないので、ガシャガシャしないでいただきたい。
今回は大丈夫だと思う…(笑)。

とのこと。

中居正広 手術


nice!(0) 
共通テーマ:健康

関ジャニ∞の横山裕くんの芸名が決定するまでのいきさつを渋谷すばるくんが語る [ジャニーズ]

横山裕 芸名

「関ジャニ∞渋谷すばるのスバラジ」2015年5月9日放送より
関ジャニ∞の横山裕くんの芸名が決定するまでのいきさつを、
渋谷すばるくんが語ってくれました。



「横山裕」に決まるまでの候補としては、
ゴー、ケン、ジョー、ヘンリー横山…などがあったそうですが、
結局のところ、ジャニーズ事務所の社長、ジャニー喜多川さんがよく口にしている、
「YOU、◯◯しちゃいなよ」の“YOU”から「裕」に決まったそうです。

でも実際に名付けたジャニー喜多川さんは横山裕さんのことを現在、
「よこ」と読んでるのだとか。

ちなみに本名は、横山候隆(よこやまきみたか)くんというそうです。


nice!(0) 
共通テーマ:芸能

Kis-My-Ft2の千賀健永くんが、ネット上で出回っている「千賀、新宿ゲイバーで泥酔」という噂の真偽について徹底的に否定! [ジャニーズ]

Kis-My-Ft2 千賀健永 新宿ゲイバー

「Kis-My-Ft2キスマイradio」2015年6月10日放送より。
Kis-My-Ft2の千賀健永くんが、ネット上で出回っている「千賀、新宿ゲイバーで泥酔」という噂の真意について徹底的に否定していました。



噂では、千賀健永くんが新宿三丁目のゲイバーに行って泥酔し、
その後、ゲイたちにオープンカーで連れ去られて夜の街に消えていった…、
という怪情報が出回ったということ。

千賀健永くんはこれに対し、
「俺、新宿三丁目、行ったことないわ。ゲイの友達1人もおらんわ」
「まず酒弱いから飲まんし。あり得ない」
と噂を否定してました。

パーソナリティ:Kis-My-Ft2
千賀健永
宮田俊哉


nice!(0) 
共通テーマ:芸能

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。