SSブログ

I am with you (とおくはなれてても) 中山美穂 YouTube動画 [東日本大震災]








中山美穂さんと辻仁成さん夫妻が動画でメッセージを送ってますね♪

 

現在、パリで暮らしている中山美穂さんが、
東日本大震災の被災者のために作詞し、夫でミュージシャンの作家の、
辻仁成さんが作曲した楽曲、
「I am with you(とおくはなれてても)」が、
YouTube動画にて公開されてます。

中山美穂さんはマイク一本のシンプルな背景の中、
これまたシンプルな白いシャツで、
辻仁成さんのギターに合わせて歌っているのです…。

なかなか良いのですよこれが♪

思いがこもってる感じがします♪

中山美穂さんの新曲は、
キミがいるから」以来、約10年ぶりなんですってねー。

もうそんなになるんですね。

中山美穂さんのファンも含め、
被災地の方にも届いて欲しい素敵な楽曲です。

ちなみに、YouTube動画の解説のところには、この曲、
「I am with you(とおくはなれてても)」の
歌詞も添えられています。

詞を読むと、また心に染みますよ…♪

以下、コピペです。


被災地の方々の心に少しでもこの歌が届きますように。
2011.03.20


I am with you (とおくはなれてても)

きみのこころにひかりとどけたくて
りょうてあわせてみる
そらをみあげながら
とおくはなれてても
こえがきこえてくる
こころによりそう
I am with you
I am with you

あさがくるたび
いつもかんしゃしてる
りょうてつないでみる
みんなつながってる
とおくはなれてても
うたがきこえてくる
こころでよりそう
I am with you
You are with love
I am with you


Lyrics: Miho NAKAYAMA
Music: Hitonari TSUJI


超カンタン! YouTube動画保存





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。