SSブログ

コットンクラブがBSシネマで放映!…話題のニコラス・ケイジも出演 [テレビ放映する映画]






本日テレビで放映されるおすすめ映画の情報です♪

 

 

コットンクラブ

 

1984年アメリカ

 

あらすじ

 

禁酒法時代の1920年代後半、
ニューヨークのハーレムに実在した

 

高級ナイトスポット"コットンクラブ"。

 

コルネット奏者から映画スターになっていく若者を中心に、
ギャングや芸人たちのさまざまな
人間模様、ギャングの抗争などをを描く…。

 

コルネット奏者ディキシー、
ギャングのボスの情婦べラ、
タップダンサーのサンドマン、
魅惑的な歌手リラの運命と恋の行方は…。

 

フランシス・フォード・コッポラ監督

 

出演
リチャード・ギア
ダイアン・レイン
グレゴリー・ハインズ
ニコラス・ケイジ

 

4/18(月) 13:00 ~ 15:10
NHKBSプレミアム


 

ゴッドファーザー」のコッポラ監督が、
当時、最高の製作費で完成させた話題作です。

 

 

ちなみに、
さきほど家庭内暴力や迷惑行為などの疑いで逮捕された
俳優のニコラス・ケイジさんも出演されてます。

 

ニコラス・ケイジさんは、泥酔状態だったようで、
借家の場所をめぐって奥さんと口論となって、
腕を引っ張ったり、

 

そばにあった車をたたいたりした疑いで逮捕されたようです。

 

ニコラス・ケイジさんといえば、
アルコール依存症の役を演じた映画
リービング・ラスベガス」で、
アカデミー主演男優賞を受賞してるんですけどねぇ…^^;

 

 

 







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。