SSブログ

ボイスケアのど飴 [秘密のケンミンSHOW]






ボイスケアのど飴が、今日2月23日に放送された
秘密のケンミンSHOW」で紹介されてました。



ボイスケアのど飴が登場したのは、
京一郎とはるみが全国各地の名産に触れる
連続転勤ドラマ・辞令は突然に」。


今回二人が訪れたのは、長野県


長野には、のど飴で有名なあの会社、
カンロ松本工場があります♪


カンロは、
大正元年に「宮本製菓所」として山口県で創業。


昭和35年に社名を「カンロ」に変更。
長野県松本市に工場を新設。


長野県は水が綺麗で、カラッとした湿度が、
飴作りに最適に環境なのだそうです。


カンロは、昭和56年に「健康のど飴」を開発。


主力商品の「のど飴」は松本工場で、
なんと1日約7万袋も製造されているそうです。


カンロでは最近、声を大切にする人のために、
国立音楽大学声楽科と共同開発したという、
ボイスケアのど飴」を発売。



ボイスケアのど飴は、
国立音楽大学声楽科の学生らに、
飴の味わいや喉の調子などをアンケート調査。


そして構想3年、

びわの葉やオリーブの葉、キキョウ、カラスウリ、
ツリガネニンジンソウ、生姜、カンゾウ、


など、独自に7つのハーブを配合。


そしてついに待望ののど飴、
ボイスケアのど飴」が完成したのだそうです。


今夜のケンミンSHOWに出演していた西川きよしさんは、


「このボイスケアのど飴、ホントに喉にいいですよ!」


と絶賛!


喉を大切にする人には良いようですね♪


スタジオではみのもんたさんが実際に口にしていました。


そして…、


ボイスケアのど飴!


ボイスケアのど飴!


覚えとくといいですね!


と、CM出演依頼を意識したようなコメントをした
みのもんたさんでした(笑)。


プロポリス・ハーブ使用!カンロ ボイスケアのど飴 6入



<その他に番組で紹介された商品や情報>


■千葉県民のヒミツのごちそうとして紹介



海草


漁師町である銚子市周辺に住む千葉県民は、
海草を煮て固めたこんにゃくのような物を
海草と呼んで食べています。


原材料はコトジツノマタという海草で、
カラギーナンという成分が入っており、
作った時にしっかりと固まって、
こんにゃくのような食感になる。

海藻こんにゃくとして昔から食べられていたもので、
今では「海草」と省略して呼ばれています。


■ヒミツのごちそう「海草」を販売している店


カスミ・南小川店
住所 千葉県銚子市南小川町724



■名古屋にある鰻料理のプロの店


あつた蓬莱軒・本店
住所 愛知県名古屋市熱田区神戸町503



■愛知県愛西市のヒミツのごちそうとして紹介


レンコンの蒲焼き


愛西市のヒミツのごちそうは、レンコンの蒲焼き。
レンコンををおろしたものに調味料などを加え、
海苔の上に乗せて揚げた食べ物。


愛西市では、
うなぎ感覚でレンコンを蒲焼にして食べています。


■新潟県の待ち合わせ場所



忠犬タマ公像


三田村邦彦さんが紹介。
タマ公は2度にわたって猟師さんがさんが雪崩にあったのを
一生懸命掘ってご主人を助けたというエピソードがある。



■北信地方を中心に24店舗を展開する人気スーパーマーケット


マツヤ

http://www.s-matsuya.com/


長野で暮らし始めた京一郎とはるみが足を運んだスーパー。



■長野のスーパーで大量に売れているというソーセージ



ホモソーセージ


長野県で人気のソーセージといえば、
東京・台東区の「丸善」が製造販売する「ホモソーセージ」。
なぜか長野県で爆発的な人気を誇っている。
ちなみに、「ホモ」とは均等化されたという意味。



■長野県のご当地アイドルグループ


あっぷる学園応援部


2011年5月に結成された人気ご当地アイドル。
上田市の元映画館「上田映劇」をホーム劇場として、
ライブには100人以上のお客さんが集まる人気ぶり。
AKB48顔負けの熱いステージを披露している。








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。