SSブログ

石垣島ジンジャーエールORO(オロ) [旅サラダ]






石垣島ジンジャーエールが、
今朝放送されたテレビ番組、
朝だ!生です旅サラダ」で紹介されました。



水沢アキさんがゲストとして出演した今日の旅サラダ
沖縄・石垣島&小浜島の旅を紹介してました。


水沢アキさんは、
ジンジャーエールが大好きなのだそうです。


そんなこともあって、
石垣島GINGER ALE」と書かれた入り口に惹かれ
立ち寄ったのが、


石垣島ジンジャーエール工房。


沖縄県石垣市にある石垣島ジンジャーエール工房は、
手作りジンジャーエールを販売するお店。



石垣島の生姜の他、
島唐辛子や島胡椒、ウコン、シナモンなどを配合、
ハーブや香辛料を煮出してエキスと香りを出してから、
たっぷりのしょうが汁を加え、

それを炭酸で割り、瓶詰めすれば、
スパイシーで香りの良い本格的な
ジンジャーエールの出来上がり♪


石垣島ジンジャーエール工房では、

ラベル張りまですべて手作業なのだそうです。


石垣島ジンジャーエールは、
ハイビスカスやパイナップルなど味は全部で10種類。


石垣島ジンジャーエール工房のジンジャーエールが、全7種、
ジンジャーエールベースのノンアルコールカクテルは全3種。



一番人気でベーシックなプレーン味、
ORO(オロ)」は、


ご当地ドリンクアワード2011」にて
最高金賞を受賞しています。


早速飲ませてもらった水沢アキさん。


「うわー♪今までのジンジャーエールじゃない!」
「生姜の味がブワ~っと来ますね♪」
「後味がすごくいいのは何なんでしょう♪」


どうやら、
石垣島のハーブが良い味に仕上げてるようです。


作用としては体を温めるというジンジャーエール、
健康にも良さそうですね♪


石垣島ジンジャーエール工房
住所 沖縄県石垣市登野城25-1-東



関連記事


石垣島ジンジャーエールOROがご当地ドリンクアワード2011最高金賞





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。