SSブログ

たこ昌のたこ焼き「大阪出る時連れてって」 [秘密のケンミンSHOW]






たこ昌たこ焼きが、今日3月8日に放送された
秘密のケンミンSHOW」で紹介されていました♪



たこ昌のたこ焼きは、
大阪出るとき連れてって~♪”のCMで親しまれる
お土産用のたこ焼きで知られるたこ焼き♪


しかしなんと大阪府民たちは、


他県民へのお土産としてよく買ってはいても、
大阪土産のためなのか、自分たちはあまり食べたことがない!


…という面白い話を紹介していました。


これについて、
たこ昌たこ焼の営業本部長・豊岡誠孝さんに話を伺うと、


「たこ昌のたこ焼きを、大阪府民が商品を食べたことがない人が多い」

ということには、薄々気づいていたそうです…(笑)。


しかしそれも、
大阪出る時連れてって」…の有名すぎるCMで歌ってしまっているので、
たこ昌としても弱った問題なのだそうです(笑)。



<たこ昌のたこ焼き CMの歌>


連れてって たこ昌
連れてって たこ昌


大阪出る時 連れてって~


大阪名物いうたら たこ昌のたこ焼き




そんなたこ昌のたこ焼ですが、
本日ゲストの永井大さんは食べたことがあるそうです。


鰹だしの風味のおかげか、とても高級感を感じるお味だそうです♪


たこ昌のたこ焼は、冷凍にもかかわらず、
熟練のたこ焼き職人のオールハンドメイドで作っているそうなので、
それも納得の話です。


ちなみに、大阪出身の西川きよしさんも、
お土産としては購入してはいても、
やはり食べたことがないそうです。


しかしそれも、大阪府民にとっては、


それだけたこ焼きやお好み焼きを信頼している証拠、


と話す西川きよし師匠でした。


たこ焼割烹たこ昌 楽天市場店








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。