SSブログ

トワイライトエクスプレスの恋 [テレビネタ]






トワイライトエクスプレスの恋」が放映されておりました♪


トワイライトエクスプレスとは、

日本でもっとも長い距離を、22時間余りという、
もっとも長い時間をかけて走る寝台特急のことです。


 


3月20日、今夜9時から放送されたドラマ、
「トワイライトエクスプレスの恋」は、


いまや人気沸騰でなかなか予約がとれない豪華寝台特急、
トワイライトエクスプレスを舞台に、
中山美穂さん、佐藤浩市さんの2人が、
大人の男女の切ない恋を演じた素敵なお話です。


 


中山美穂さんはこの作品が、
なんと10年ぶりの日本のテレビドラマ出演だそうですね。


佐藤浩市さんは、もちろん実力派俳優として、
今でも多くの作品に出演してらっしゃるベテラン俳優さんですが、
意外や意外、ラブストーリー作品への出演はこれがほぼ初めてなのだとか…!


脚本は、
男女7人夏物語」の鎌田敏夫さん。


明石家さんま/大竹しのぶ/男女7人夏物語 DVD-BOX


「終着駅 トワイライトエクスプレスの恋」

あらすじ


この旅行を最後に別れを決意した
高津千絵(中山美穂)と森啓介(佐藤浩市)。


家庭を持ちつつも、
啓介に対する燃え上がる感情を抑えられずに、
これまで密やかに愛を育んできた千絵。


そんな千絵を愛し、
力強くも静かに見守り続けてきた啓介。


車窓にうつる美しい風景、吹き付ける雪のなか、
ゆっくり流れるトワイライトエクスプレスだけの時間。


展望サロンのサロンデュノール、
食堂車のダイナープレヤデス、
そして特別室であるスイートルームで、


二人はお互いの揺れる想いをさらし、
感情をぶつけ合う…。


豪華寝台列車トワイライトエクスプレス完全ガイド


TBSさん、そして、
トワイライトエクスプレス、


素敵なドラマをありがとうございました~!


ちなみに、


先日放送されたお昼の番組、
ひるおび!」では、


寝台特急「トワイライト エクスプレス」
貸し切るとおいくら?


という問題が出されてました。


答えは、


貸しきった場合、
大阪-札幌間は片道300万円


とのことで~す!


今夜のドラマを見ちゃったら、
300万円でも貸しきりたい気持ちになっちゃいますよね~♪








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。