SSブログ

美保純さんは人形好き!全部で2000体! [旅サラダ]






美保純さんが本日5月5日放送の、
朝だ!生です旅サラダ」のゲストの旅に出演されてました。


美保純さんは、にっかつ映画、
ピンクのカーテン』で知られる女優さんです。


 


男はつらいよ』では、タコ社長の娘・あけみ役、
北の国から 』では、岩城滉一さん演じる北村草太と結婚する、
飯田アイコ役が有名です。


現在51歳ということですが、全然若くて、
まだまだ可愛いですね~♪


美保純さんは今日の「旅サラダ」で、
人形が大好きという話を紹介。


人形に合わせて服や小物を作るだけではなく、
パーツを購入してオリジナルの人形を作り、
その数はなんと、全部で2000体はあるのだとか。


人形好きになったきっかけは、リカちゃん人形とのことで、
中野ブロードウェイにあって、
持っていなかったリカちゃん人形はなかったというほど…!


そんな美保純さんがゲストの旅のコーナーで訪れたのが、
異国情緒溢れる長崎。


長崎異人堂のカステラを試食したり、
佐世保バーガーを丸かじりする姿は、
やっぱり可愛かったです♪


<美保純さんが長崎の旅で紹介したスポットや商品>


■外国商人達が建てた住宅や洋館を移築した観光スポット


 長崎の石畳をイメージしたチョコレートケーキグラバー園の石畳ショコラ


グラバー園
住所 長崎市南山手町8-1



■昭和30年(1955年)創業のカステラの老舗



長崎 異人堂 めがね橋店
住所 長崎市栄町6-15

異人堂かすてら楽天市場店


美保純さんは、長崎 異人堂 めがね橋店へ行き、
職人さんが1つ1つていねいに手焼きしている
特製 五三焼かすてらを試食。



■びわ栽培が盛んで、日本一の生産量を誇る



長崎びわ


『茂木』や『長崎早生』など様々な品種があり、
今が出荷の最盛期。



■明治29年(1896年)の創業以来の郷土料理の名店


しあんばし 一二三亭 思案橋店
住所:長崎県長崎市本石灰町2-19



■防空壕を改装した商店街「とんねる横丁」にある佐世保バーガーのお店



ベースストリート 佐世保防空壕店
住所 長崎県佐世保市戸尾町5-28 とんねる横丁


美保純さんは、防空壕を利用したとんねる横丁にある
ベースストリートへ行き、ベーコンエッグチーズバーガーを堪能。


佐世保バーガーは注文が入ってから作るのが特徴。
そして10秒ほど押しつぶしてから食べるとより一層美味しくなるとのこと。



■波佐見町で作られる波佐見焼の陶房



陶房 青
住所 東彼杵郡波佐見町中尾郷982


美保純さんは波佐見焼の絵付けを体験。
お皿に理想のお姫様を描き、美保ファンタジー世界を表現。









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。