SSブログ

皆口裕子が秋から休業「以前からの夢」の留学へ [雑記]






皆口裕子さんが「以前からの夢」という
海外留学のため、声優業を秋から休業することを
公式ブログで発表されました。



皆口裕子(みなぐちゆうこ)さんは、
アニメ「YAWARA!」の猪熊柔役や、
人気ゲーム「ラブプラス」シリーズの、
姉ヶ崎寧々役などで知られる人気声優さん。


1966年生まれの45歳で、
アニメ作品以外でも、一世を風靡した恋愛バラエティー番組
ねるとん紅鯨団」のナレーションなどでも知られている方です。


 


皆口裕子さんは昨日の6月16日付けのエントリーにて、
「親愛なるみなさまへ」と題し、


「この度、私、皆口裕子 秋から休業して留学することにいたしました」

と休業を報告されています。


皆口裕子さんにとって、
外国で生活すること、英語がきちんと話せるようになることは、
以前からの夢だったそうで、所属事務所には、


『レギュラーが途切れたら行きたい!』


とずいぶん昔に伝えていたそうなのですが、


「有難いことにこれまでたくさんのお仕事に恵まれ…」


ということで、なかなか実現できずにいたということです。


しかし東日本大震災が起き、
皆口裕子さんのデビュー30周年を迎えた昨年、
“いままで”と“これから”を考えるようになったとのことで、


「ある夏の日 思いきることに決めたんですっ 不安なことのほうが多いけど、1年懸けて準備をしてみよう!これからの自分のために行動しよう!」


と決断したそうです。


 まるごと女の転機








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。