SSブログ

シラノ・ド・ベルジュラックが放映!ジェラール・ド・バルデュー主演 [テレビ放映する映画]






シラノ・ド・ベルジュラックが本日テレビで放映されます♪



シラノ・ド・ベルジュラック


6月21日(木) 13:00~15:20
プレミアムシネマ
シラノ・ド・ベルジュラック
BSプレミアム


あらすじ


1640年のブルゴーニュ。


詩人にして剣客、大きな鼻を持った男…シラノ・ド・ベルジュラックは、
愛する美しい従妹ロクサーヌを、いやらしい伯爵と子爵から守り抜く。


「明日にもお会いしたい」とロクサーヌから思いがけぬ伝言を受け、
胸をときめかしたが、ロクサーヌから明かされた愛する男は、
美青年クリスチャン。


ロクサーヌの思いを彼に伝えるが、
クリスチャンは女性の前ではてんでダメ。


それではと、
シラノが恋文と口説き文句をクリスチャンになり代わり
ロクサーヌへと捧げることになるのだが…。


出演


ジェラール・ドパルデュー
アンヌ・ブロシュ
ヴァンサン・ペレーズ


~1990年 フランス/ハンガリー~
アシェット・プルミエ/カメラワン/D.D.プロ/ フィルムA2制作



エドモン・ロスタンによる戯曲をもとに、
幾度も映像・舞台化されている不朽の名作。


哲学者・詩人にして剣豪だが、
容姿に対しての強いコンプレックスゆえに愛する女性に思いを告げられず、
彼女の愛する口べたな男性に代わって彼女への恋文を書き続けたシラノが
優しいうそで愛を貫く姿を描く。


米国アカデミー賞にあたるフランスのセザール賞で10部門を制覇し、
カンヌ映画祭ではジェラール・ドパルデューが主演男優賞を受賞した。







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。