SSブログ

アールティーのベジタブルカレーとナンセットが旅サラダに登場! [旅サラダ]






ベジタブルカレー&ナンセットが本日7月14日放送の、
朝だ!生です旅サラダ」で紹介されていました。



野菜たっぷりのインドカレープレーンナンとのセットでお得インドカレー 野菜カレー


ベジタブルカレー&ナンセットを紹介して下さったのは、
三船美佳さん。


最近は朝カレーというのがあって皆食べている中、
やっぱりご飯で食べるのも美味しいですが
三船美佳さんのご家族は全員、
ナンで食べるカレーが特に好きなのだそうです。


その本格的なレストランで食べるようなナンカレー、
いろんなのがお取り寄せ出来るお店を見つけたのだそうです。


そんな三船美佳さんが見つけてきたオススメが、
今日の旅サラダ「日本全国コレ!うまかろう!!」に登場です。


兵庫県神戸市にあるアスタプラザ ファースト


このショッピングモールの一角に、
三船美佳さんおすすめのインドカレーのお店があります。


そのお店がこちら!


インドカレーのお店
アールティー
住所 兵庫県神戸市長田区若松町5-2-1


インドカレーの店 アールティ


インド料理店が多い神戸でも、
ひときわ人気のお店です。


三船美佳さんお気に入りの、カレーとナンのセットがこちら!


 


ベジタブルカレー&ナンセット


野菜がタップリと入ったヘルシーな
ベジタブルカレーと、ナンのセットです。


アールティー 店主 バシン・晴美さん
「まろやかで甘みのあるお子様にでも召し上がっていただけるカレーです」
「野菜の旨味がたっぷりルウの中にも溶けこんでおります」
「(ナン)は炭火で焼いておりますので、外は香ばしくて中がふっくらもちもちです」


香ばしいナンとマイルドなカレー、
つくるのはインドで10年以上修行を積んだ経験豊富なインド人シェフたち。


ベジタブルカレーのルウとなるのは、
たっぷりの玉ねぎ。


水は一切加えず、玉ねぎの水分のみで煮込みます。


そこへ加えるカシューナッツがまろやかさの秘密。


アールティー チーフコック オム・ブラカシュさん
「カシューナッツには独特の甘みがあるので、
玉ねぎと一緒にカレーに加えると甘みが出て美味しくなるんです」


丸一日かけてじっくりと煮込み、ミキサーでペースト状に。


これを別の鍋で炒めた20種類以上のスパイスとトマトピューレに合わせます。


そしてそれを更に3時間煮込みます。


具は、
にんじん、ナス、レンコン、ピーマン、じゃがいも、
いんげん、カリフラワー、マッシュルームなど計8種類。


スパイスでこれを炒めたら、先ほどのルウを加えて煮込みます。


カシューナッツと野菜の甘みたっぷりのマイルドなカレーが完成です!



このカレーに合わせるナンは、全て手捏ね。


ひとつひとつ丁寧に作ります。


焼くのは本格的なタンドール釜。


炭火の熱で香ばしくふっくらもちもちのナンに仕上がります。


野菜の旨みたっぷりの濃厚カレーともちもちナンは相性抜群です!


旅サラダのスタジオでは、早速出演者の皆さんが、
ベジタブルカレーとナンセットを口にしておりました。


三船美佳さん
「これ、ナン以外にも5種類の中からチャパティーとかパラタとか色々選べるので♪」


神田正輝さん
「旨い…!」


勝俣州和さん
「あ!美味しい~!」


内藤剛志さん
「旨い!」


勝俣州和さん
「ああ♪これがカシューナッツの甘みなんですね」


加藤明子アナ
「まろやかですよね♪」


内藤剛志さん
「ちょっとした酸味もいいですね♪」
「これホント美味しい♪」


勝俣州和さん
「めちゃめちゃうまい!」


内藤剛志さん
「これ朝からイケますよ♪」


神田正輝さん
「スパイシーだよね、かなり」


三船美佳さん
「ウチでは作れない…♪」


向井亜紀さん
「なんか子供でもOKですよね」


内藤剛志さん
「ものすごくいろんなモノが交じり合って美味しい♪」


三船美佳さん
「(カレーの種類が)ものすっごいいっぱいあるんですよ。すっごい!」


勝俣州和さん
「これ野菜カレーでいいですよ。辛くないですしね」


三船美佳さん
「ぜひ頼むときは、いろんな種類頼んでシェアしてくださーい♪」


向井亜紀さん
「ナンが、焼きたてのあのちゃんとモチモチさがあるんですね」


インドカレーお試しセット!送料無料!選べる4品!








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。