SSブログ

河口恭吾、レーモンド松屋が三木たかしさんトリビュート [雑記]






河口恭吾さんとレーモンド松屋さんが昨日7月28日、
三木たかし さんのトリビュート・アルバム、
もしも明日が』の発売記念イベントに出席されたそうです。



2009年5月に亡くなった作曲家、
三木たかしさん初となるトリビュート・アルバムには、
坂本冬美さん、藤あや子さん、徳永英明さん、
つんく♂さん、水前寺清子さんら豪華なアーティストが参加。


昨日都内で行われた『もしも明日が』発売記念イベントに集まった
500人の観客を前に、
河口恭吾さんは「心の瞳」を、
レーモンド松屋さんは「想いで迷子」をそれぞれ披露して会場を沸かせたそうです。


坂本九さんが歌っていた「心の瞳」を、
「現代的なアレンジでチャレンジした」という河口恭吾さんは、


「三木さんは、テレビの画面を通して見てきた存在だったけど、改めてこんなに素晴らしい曲を作られていたのかと思った」


と脱帽。


レーモンド松屋さんも、


「27、8年前の歌ですが、難しい」


と昭和を代表する名作曲家の偉大さをたたえていたとか。


 








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。