SSブログ

おまえうまそうだな [オススメ度 星5つ]






「おまえうまそうだな」を観て来ました♪


こちらの作品、有名な人気絵本が原作のアニメ映画でございます♪


どちらかというと小さなお子さん向け作品なのでありまして、絵もシンプルでとても可愛く内容もわかりやすい作品です。


ただ…、


深い!


泣けます!!


感動します!!


草食恐竜に育てられた肉食恐竜の子、

そしてその肉食恐竜の子が大きくなって、何の因果か今度は自分が草食恐竜を育てるハメになってしまうお話です。


とてもユニークで面白いお話なのですが、大人の私、泣いてしまいました…。


だって、親が子を思う気持ちがものすごく作品の中に詰まってるんです!


血はつながっていないし、しかも自分が育てている子は自分を食べてしまうかもしれない肉食恐竜の子…。

周りからの偏見に耐え、それでも愛情をこめてその子を育てる母親の思い…。


もう泣けるんですよ!


その育てられた肉食恐竜の子・ハートもまた、今度は自分が草食恐竜の子・ウマソウを育てることになるんですが、その時に、自分を育ててくれた母の思いを想像するわけですよ。


本来ならひとくちで食べてしまえるウマソウを、ハートはじっと我慢し自分の子供として育てるわけですが、その時の親としての思いが、母の時と同じように深くて暖かくて熱いんです。


そんな気持ちの描写が、可愛いアニメと共に深く深く描かれます。


そんな親と子とのエピソードが、全編通して3つほど描かれます。


私、そのたびに泣いてしまいました。


本当にいい映画ですよ♪


まだやんちゃ盛りで映画館の椅子にじっと座ってられない男の子のお子さんでも、肉食恐竜ハートの格闘シーンは見ごたえ抜群ですから、飽きずに最後まで観る事が出来ると思います。

(時間も90分くらいなので短くて観やすいですしね~)


同じくこの映画を観にいったという小さなお子さんを持つ知り合いのお母さん方の意見も大変好評でした♪


この「おまえうまそうだな」


私の評価は、オススメ度5点満点中、星5つで~す♪

★★★★★


天才子役・加藤清史郎君の声優ぶりもめちゃくちゃ可愛かったー♪(演技も上手すぎー!)







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。