SSブログ

怪盗グルーの月泥棒 3D 感想 [オススメ度 星5つ]






怪盗グルーの月泥棒を観てきました♪

大傑作でしたよーーー♪

3D作品ということで、そういう意味で映像も見応え充分!

ストーリーも満点♪キャラクターの魅力も満点♪


オススメ度満点の作品でした♪

 

日本語吹き替え版を観てきたのですが、
主人公、グルーの声を、
笑福亭鶴瓶さんが演じてらっしゃるんですね♪

 

映画館のロビーに設置してある3D体験モニターから流れる音声だけを聞いてた時、
その渋くて低い声に私はてっきり、
森山周一郎さんかと思ってました。
笑福亭鶴瓶さん、声優さんをされると結構いい声だったんですねー。

 

いや~、流暢な関西弁しゃべってるんで、
森山周一郎さんじゃないよな~とは思ってたんですが…(笑)。

 

声といえば、登場する3姉妹の子供のうち、アグネス役を担当した
芦田愛美ちゃんの声が可愛くてよかったですねー♪

 

声優でこれだけの演技が出来るんですから、相当の才能ですね!
他の出演作では、
ドラマ「Mother」や、
映画「告白」などに出演されてるそうです。

 

先日は「踊るさんま御殿」にも出てたみたいなんですが、
こちらは見逃してしまいました。残念…!

 


メカのデザインなどもなかなか唸らせるものがありますよね~!

 

特にグルーやベクターの乗り物などは、ちゃんとそれぞれの性格が現れてるし、
なによりデザイン、フォルムがかっこいいです♪

 

どこか日本の漫画家、「ドラゴンボール」や「Dr.スランプ」の
鳥山明先生のセンスを思わせる素晴らしさでした♪

 

怪盗軍団のキャラクターたちもサイコーに可愛くておかしくて楽しかったです♪

 

あの黄色いキャラ、
バナナから生まれたミニオン軍団も、
ポスターを見る限りさほど魅力を感じなかったんですが、
3Dで動いてる姿を観たらもうサイコーに可愛くて大好きになりましたよ♪

 

これはキャラクターグッズ売れそうだな~なんて思ってしまいました(笑)。

 

全体的な感想としては、
怪盗グルーが3人の子供と接していくうち、悪党の顔からどう心が変化していくのかが見どころですねー♪

 

これはもう小さなお子さんと揃って観ると、
楽しくて、ワクワクして、そして心がホッと温まる作品です。

 

ぜひオススメですよ~♪

 

あ、そうそう、
エンドロールはしばらくず~~~~っと英語の文字が続きます…(笑)。

 

私は結構エンドロールは最後まで観る方なんですが、
それでも結構長くて少し辛かったです…(苦笑)。

 

でもそれが終わると、最後にミニオンが出てきて、
3Dならではの演出を盛り込んだ映像が流れますので、これもお楽しみに!

 

ということで、

この作品の私のオススメ度ですが、
5点満点中、星5つの満点で~す!
★★★★★


 

 

 







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。