SSブログ

小宮山雄飛って誰?って思った人向け(笑)。祝☆世界ふしぎ発見!出演 [雑記]






小宮山雄飛さんを、私はテレビで初めて見ましたよ!

私が見たのは、今夜(12月11日)に放送されたTBS系列のテレビ番組
世界ふしぎ発見!


解答者としてゲスト出演されてました。

最初は、
この人って誰…?

って思いました(笑)。

サングラスが似合ってて、鼻が通ってて落ち着いた雰囲気で、頭が良さそうで、そして、
美形…。

お笑いタレントさんではなさそうだし、俳優さんって感じでもなさそう…、
スポーツ選手かなぁ~?
でもこの知的な感じはやっぱり文化人…?
などなど、途中から世界ふしぎ発見!を見たので、
小宮山雄飛さんが何者なのか、気になる、気になる…(笑)。

で、ネットで調べてみたら、

おおおおー!わかりました!!


ホフディランの小宮山雄飛さんだったのですねー!

ミュージシャンの方だったとは!!

ホフディランの名前は知っております!

ボブディランじゃなくて、ホフディランの方ですね。
ちゃんとそれも知ってます♪はい♪

ただ小宮山雄飛さんのお名前とお顔は知らなかった…(笑)。

ネットにはお顔の画像もちゃんと載っており、
お~お~、たしかにこの人♪この人♪って、
世界ふしぎ発見!見ながら一人で勝手に盛り上がってました(笑)。

小宮山雄飛さんですが、
実はかねてから世界ふしぎ発見!のファンであることを公言していたらしいですね!
昨年からは、
Twitter上でハッシュタグ「#hakken」を使い、視聴者と共に勝手に、
世界ふしぎ発見!を見ながら解答する


「勝手に世界ふしぎ発見!」

を始めるなど、世界ふしぎ発見!の大好きぶりをアピールしてたとか…(笑)。
結構面白い人なんですね~♪

そうしたらなんと世界ふしぎ発見!の番組側から出演オファーがあったそうですよ!!


上記の「勝手に世界ふしぎ発見!」では全問正解も成し遂げてたらしいので、
注目されるは、今夜出演する本物の世界ふしぎ発見!での正解率ですよね!

これがなんとやっぱり凄かった!!

しっかり1問1問正解を出していくんですよ♪

そして最後のクイズは、同じくここまで全問正解を成し遂げた
知花くららさんが最後の問題も正解!!

そして、小宮山雄飛さんはというと…、

書いていいですか…?(笑)


小宮山雄飛さんがどうなったのか書いていいですか…(笑)。

今夜のふしぎ発見!を録画してまだ観てない人…、
ここに書いちゃっていいですか?
先に言っちゃいますよ…(笑)。

結果は…、


残念ながら最後の問題は逃しましたーーーーー!

今夜の世界ふしぎ発見!の問題は、忠臣蔵がテーマでした。

小宮山雄飛さんが正解を逃した最後の問題は、
忠臣蔵に絡めた問題ではありましたが、
直接的には忠臣蔵に関わるお話ではありませんでしたしね。


ちなみに、最後の問題の答えは、


蛎殻町(かきがらちょう)の、「蛎」でした。

残念でした、小宮山雄飛さん…。

また出演して欲しいですね~♪








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。